人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗月・・・!


今日25日はサコ暦でティラム(暗月)と言って月が隠れる日、バリの人々は
お寺に供物を持ってお祈りに行きます。チャナンもいつもと違います。

暗月・・・!_f0191927_2354551.jpg


  ご飯、バナナ
  テンペ・・・
  いろんな物が入ってる


午後になると真っ黒な雲に覆われて雷がなり、土砂降りの雨、そんな日が数日
続きました。私なんか雷が鳴る度にパソコンの電源を抜いてましたよ (笑)
木・金曜日と久しぶりに一日中晴天で、暑いけど晴れると嬉しい。ヌラーの掃除も
終わり、いつものチャンドラにお昼を食べに行こうとテラスのドアを閉めようとしたら
ヒェーッ、手に何か触った~~!  
よくよく見たら小さなカエルでした。 もう~、脅かさないで!
ドアの取っ手にしがみ付いていました。こげ茶色でツルっとした感じです。
オイ、オイ、 今日は暗月でお月さまも出ないんだよ、解ってるの !

暗月・・・!_f0191927_23311625.jpg

暗月・・・!_f0191927_044285.jpg

でも、な~んか、ちょっと可愛くないですか。 まあるい吸盤みたいな小さな手足と
特につぶらな目が、いたずら好きの男の子って感じがしますね。
 



by lavender_beth | 2011-11-25 18:17 | 日々の生活の綴り
<< ボディスクラブ2種 ! Dahana ! >>