人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WARUNG KEREUU !


久しぶりに安くて美味しいワルンの紹介です (*^^)v
JL.ゴ―タマから行くとJL.デウィシタを横断して、向かい側に真直ぐ入った小道・・・
の名前が分かりませんが、デウィシタ通りをハヌマン方向に歩き、橋を渡ると
右側に入る小道で、右側を見ながら歩くと通りから看板が見えます。

WARUNG  KEREUU !_f0191927_0525359.jpgWARUNG  KEREUU !_f0191927_054388.jpg

大きな電飾の看板です。ワルンとは思えない (笑)
チャイニーズフードのワルン・クレウ。 このクレウというのはフローレス島の言葉で
「又来てね」 メニューも写真入りですよ。(クリックすると別画面で拡大できます)

WARUNG  KEREUU !_f0191927_1132311.jpgWARUNG  KEREUU !_f0191927_115478.jpg

このワルンでのお勧めは、卵スープ、インゲンの炒め物、北京風酢豚です。
少し味が濃い目ですが、ナシプティと一緒に食べるには丁度いいかも。
その他に餃子や回鍋肉、チンチャオロースなど、どれも肉がたっぷり入って
美味しいです。

WARUNG  KEREUU !_f0191927_11543897.jpgWARUNG  KEREUU !_f0191927_11554069.jpg

WARUNG  KEREUU !_f0191927_1157337.jpgWARUNG  KEREUU !_f0191927_11563415.jpg

ビールを注文すると、ピーナッツがツマミで付くのですが、そのピーナッツが
フローレス島の物で、美味しいんです。私はジュルック・パナスも好きです。
私とお隣さんは頻繁に通っていま~す (’-’*)




by lavender_beth | 2011-04-23 01:32 | バリで食べる
<< お誕生日 ! 陶芸作品展 ! >>