人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はニュピです !


ニュピ(ヒンズー教の新年にあたる)を明日に控えて、スタッフのヌラ達も
各ビラの掃除を終えると、いつもなら夕方にお供えを置いてお祈りするのに
今日は午前中にスンバヤンしています。そして昼前には、いそいそと帰宅
してしまいました。明日からニュピを含めて2日間のお休みです。関係ない
私もなんとなく忙しない気分になります。 (昨年のニュピ前は→コチラ 
) 
チャンドラでお昼にしようと思ったのですが・・・すでに休みの看板が出てる。 
ニュピ前後はワルンやレストランなどもお休みするところが多いですね。
しょうがない、久しぶりにサンドイッチでも作って食べよ~!
夕方からオゴオゴを見に行きます。今年も楽しみですね~!!

PM.5:00~
JL.ラヤ・ウブド沿いの店も休みのところが多いですね、開いているのは・・・
パダン料理の店、サンダット、タマンカレー、クエ、ノマドぐらいです。閑散として
いる中デルタマートやサークルK などコンビニだけが人の出入りが多いようです。

明日はニュピです !_f0191927_011872.jpg



  レスキューの車も
  待機しています。

ウブドのパサールもひっそり、2匹の犬が所在なげに佇んでいます。
いつもなら大型バスなど、たくさんの車やバイクでひしめいているんです。

明日はニュピです !_f0191927_0332724.jpg

ウブドパレス付近にオゴオゴが見えて来ました。これからサッカー場に向かう
オゴオゴの列がいるようです (^^♪
今年はどんなオゴオゴ達が待ち受けているんでしょうか、ワクワクします !





by lavender_beth | 2011-03-04 14:42 | 日々の生活の綴り
<< サッカー場にオゴオゴ集結  ! COLD STONE ! >>