人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太極拳 ・ in Denpasar!


          第2日目 グループ競技です !

          8時過ぎに体育館に着くと、すでにウースーの演技が始まっていました。
          昨日は夜10時までかかったそうです。そして尚かつ途中までで、残りは今日の
          スケジュールにずれ込んでいるようです。 エ~~ェッ そんな という事は
          閉会式及び表彰式が予定では夜8時から~予定通りに進行すればの話 !
          無理でしょ、いったい何時頃に終わるのか、テンション下がります (-_-;)
          今日も又、長~い長い一日が始まります・・・

太極拳 ・ in Denpasar!_f0191927_23234822.jpg

          午前は昨日やり残したウースーの競技が10時頃までかかり、その後やっと太極拳の
          グループ競技に入り、私達のチームは3組が出場しました。そして昼食、今回も出場者には
          全員ブンクスが出ました。体育館の入り口にはバクソーやピサンゴレン、たこ焼きなどの
          模擬店が幾つか出ていてお菓子や飲み物なども買えます。たこ焼きの味はティアラデワタ
          のフードコートで売っているのと同じで、まあまあ美味しいかな (*^_^*)

          そしてマリナちゃんの個人演技です。24式シニアグループは出場者が多く21人で
          争います。2人ずつの演技で音楽も無し、短くても長くても駄目、決められた時間内に
          終わらなければなりません。マリナちゃん、自分のペースを維持して落ち着いて出来て
          いました。

太極拳 ・ in Denpasar!_f0191927_2233550.jpg

          太極拳の方はこのシニアグループの演技が最後で、後は閉会式及び表彰式を待つのみ
          ですが、この後ウースーが延々と続くのです。この時、時刻は3時半頃、体育館の中で
          ウダウダと待つのは辛いし暑いので、取りあえずティアラデワタに直行です。買い物して
          フードコートで夕飯食べて時間を潰すしかないですね~デンパサールチームは家が近い
          ので一度帰ってマンディして、それから又表彰式に出直すようです。
          すべての演技が終わった時刻、9時過ぎてました。 疲れた、疲れた~ 042.gif

          これから閉会式と表彰式です。 何でもいいから早くして~~!!

太極拳 ・ in Denpasar!_f0191927_23345130.jpg太極拳 ・ in Denpasar!_f0191927_23432917.jpg

          24式グループ部門にN さん、K さん私と3人で演技したのが2位になりました。
          42式個人では2位です。やりました N さん!038.gif

太極拳 ・ in Denpasar!_f0191927_23493564.jpg太極拳 ・ in Denpasar!_f0191927_2354939.jpg

          24式個人ベテラングループ(男性)では初出場の N さんが2位、F さんが3位と
          健闘しました。同じく(女性)では私が3位になりました 038.gif

太極拳 ・ in Denpasar!_f0191927_13232023.jpg

          24式個人、シニアの部門でマリナちゃんが3位に入りました 038.gif
          今回、私達のチームのデワンガタイチセンターは出場者が9名と少ない人数で練習も
          不十分でしたが、なんとかトロフィーを6個獲得しました。
          表彰式が終わったのは午後10時をまわっていました・・・ウースーは小学生達がたくさん
          出場しているんです。2日間も朝早くから夜遅くまでかかって、こんな事、日本では
          有りえませんね (笑)

太極拳 ・ in Denpasar!_f0191927_14502825.jpg

          大会に出場するのは、それなりに楽しくもあり、出場前のドキドキ感を味わえる事
          も素晴らしい体験です・・・ が、しかしです !
          毎回の競技会運営に時間が掛かり過ぎるのが難点です。もう少し効率よく
          出来ないものかと思います。特に日本人はイライラとストレス溜まるんです (爆)





by lavender_beth | 2011-02-03 17:46 | 太 極 拳
<< 可愛いおまけが ! 太極拳競技会 ・ in Den... >>