人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の Sightseeing !


まだ私がツーリストの頃、サヌ―ルではホテルでのんびり、ウブドではジャラン・ジャラン
観光スポットと言われる所にはあまり行ってません。先日、機会があってタンパクシリンと
ティルタ・ガンガーに行って来ました。どちらも有名な所ですね (^^♪

タンパクシリンの名刹、ティルタエンプルへ
久々の Sightseeing !_f0191927_14175363.jpg

久々の Sightseeing !_f0191927_14363649.jpg久々の Sightseeing !_f0191927_14271368.jpg

入り口には大きなバンヤンの樹があります。小さな門をくぐると数十匹の鯉が
泳ぐ池があって、その先で幾らかのドネイションを払い黄色のスレンダンを
巻いて境内へと入ります。

久々の Sightseeing !_f0191927_1543596.jpg久々の Sightseeing !_f0191927_15514327.jpg

久々の Sightseeing !_f0191927_15401924.jpg

久々の Sightseeing !_f0191927_15565339.jpg


  お祈りの最中
  ここだけ凛として
  違う世界が漂う。
  

こちらが沐浴場で流れ出る水のそれぞれに、魔よけ・若返りなどの効能もあるとか。

久々の Sightseeing !_f0191927_15311767.jpg

澄んだ水面に周りの緑を映して、聖なる水が湧き出る泉です。写真で濃いグレー
でモヤモヤってしているところから湧いています。運が良ければ、この泉の主
である蛇のように長い生き物(魚なのか蛇なのか)を・・・見ることができます。

久々の Sightseeing !_f0191927_16115066.jpg

そして、ここには元スカルノ大統領の別荘があります。今でもデヴィ夫人が
来ると、ここに泊まるとか・・・そんな話も聞きました (笑)
空中を横切るブリッジのような渡り廊下のような物も見えますね。
この別荘の位置、お寺を見降ろすように建っていて・・・いかにも権力を
見せつけているように感じてしまいました。

久々の Sightseeing !_f0191927_17382166.jpg

この後、昼ご飯を食べて、ティルタ・ガンガーへと向かいます。
ちょっと長くなりましたので、次回にしますね  006.gif





by lavender_beth | 2011-01-15 12:26 | 日々の生活の綴り
<< ヘナで髪を染める ! 再びオープンです ! >>