人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMS(携帯メール) !


SMS(携帯メール) !_f0191927_22433939.jpg

私は車もバイクも運転出来ないので、バリに住み始めた頃はデルタデワタに
買い物に行くのも歩いてました。行きは手ぶらでも帰りが・・・重い荷物を持って
歩くのはちょっとキツイですね ^^; 最近は陶芸や太極拳に行くのにバイクに
載せてもらってるので、買い物もその帰りにデルタに寄るので随分楽になってます。

いつもバイクでの送迎はSMSで時間を指定、出来るかどうかを聞きます。
” OK,bisa (出来る) ” とSMSで返信が来ます。
先日「影武者」から帰る時、8時に迎えに来る約束が時間になっても来ません・・・
あれ~どうしたのかな~・・・いつも5分前ぐらいに来てるのに。
SMSが入りました。 ” Coto matte gomenasai. ” 何これ ?
コト マッテ ゴメナサイ・・・ごめんなさいは解るけど コト マッテが ???
えーぇ、もしかして、コトワッテ(断って)なの~、それって来られないって事 (>_<)
いや~だ!それじゃピザ・バグース辺りまで歩いて客待ちのバイクを探さなければ
がっくりして、どうしようかとウロウロしていたら、向こうからバイクが・・・
”ゴメナサ~イ!” って、なんだ、迎えに来たじゃない! ホッ!
これは何と聞いたら、「ちょっと待って ごめんなさい」 だったんです。
な~るほど、cyotto 外人的には cyoto なのかな、Y が抜けてたのね (笑)





by lavender_beth | 2010-10-23 23:42 | 日々の生活の綴り
<< レストラン BOLLERO ! 凛ちゃんバッグ&ポーチ ! >>