人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱのパユン(傘) !


先週の金曜日、いつものように陶芸が終わる頃、またもや雨が降リ始めて
しまいました。私はバイク便を呼んでいたけど、M子さんは其の日ソフィアで
食べるのでバイクはソフィアに来てもらう約束をしたので、ここからソフィア
までは歩いて行くそうです。陶芸教室があるビラ・ビンタンからぺネスタナンの
ソフィアまではかなりの距離があります。40~50分掛かるかも~ ^^;
M子さんはウブド内なら大抵歩いて行く程の、健脚の持ち主です。
雨も小ぶりになって止む気配です。様子を見ながら私もバイクで家に帰りました。
でも途中で又降られて少し濡れてしまいました。
M子さんはまだ歩いてる頃だし、大丈夫かな・・・どこかで雨やどりでも
してればいいけど。

葉っぱのパユン(傘) !_f0191927_1112595.jpg



  058.gif ピンポ~ン !

  話を聞いて浮かんだ
  木彫りのカエルです。
  傘になるくらい葉が
  大きくなるしね。

後日、M子さんに雨に降られたでしょうと聞いたら
そうなのよ~~でもね  (≧▽≦)彡☆
JL.スエタを歩いている時に雨が降って来て、濡れながら急ぎ足で歩いてたら
大きな葉っぱを傘にしたバリ人のお婆さんと行き会ったそうです。
そのお婆さんに葉っぱの傘を貰ったんですって~!  ハ、葉っぱですか~
傘さして家の近くまで来たので、もう使わないからM子さんにくれたらしい。
そして、M子さんは其の傘をさしてソフィアまで歩いて行ったそうです。
畑や田圃が広がる田舎道ならまだしも、王宮前からJL.ラヤウブドを通り
ぺネスタナンまで、今時のウブドの町中を葉っぱのパユンで歩く人は
めったに見かけません。 目に浮かびます (笑)

M子さん曰く 「大きな葉っぱだから、全然濡れなかったわよ !」 
その葉っぱ、木彫りのカエルがさしてる・・・あれかな~? 
「そう、多分芋の葉 !」  さすがM子さん、豪傑ですね (爆)




by lavender_beth | 2010-10-13 14:25 | 日々の生活の綴り
<< 凛ちゃんバッグ&ポーチ ! ヌラーの赤ちゃんです ! >>