人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ubud にもいよいよスタバが !


マクドナルド、ケンタッキー、スターバックスなどの店舗はクタやサヌールには
ありましたが、どうゆう訳かウブドにはなかったんです。景観や町の雰囲気に
合わない為なのか、とにかく店舗が出来なかったんです。ところが数日前に
いきなりJL.ラヤウブドにスターバックスコーヒーがオープンしました (驚)
場所はカフェ・ロータスの隣です。入り口は道路に面してはいません。
割れ門を入ると正面が蓮池でカフェ・ロータスと同じ敷地内の右側にあります。

Ubud にもいよいよスタバが !_f0191927_12565270.jpg

従来の白とグリーンのスターバックスのロゴ看板もありません。色を抑えた
ウッディなロゴとネームプレイトが建物の上の方にあるだけで、あまり目立たないの
で通り過ぎてしまいそうです。

Ubud にもいよいよスタバが !_f0191927_1312614.jpg


  階段を上がると
  入り口です。
  スタバのマーク
  のドラがある。


Ubud にもいよいよスタバが !_f0191927_13245030.jpg

店内はバリテイストのインテリアで天上も木目調の落ち着いた雰囲気です。
JL.ラヤウブド側はガラス張りなので、コーヒーを飲みながら道行く人を眺める
のもいいですね。お祭りの行列を見るのに良さげです。丁度まん前に見える
アリーズはバリ風を排除した店の造りですが、スタバは逆にバリらしさに
拘った造りになっています。街並みに違和感なく溶け込み、あえて店の特徴を
押さえての店造りは、バリにおいての新しいスタバの顔にもなるのではと
思いました。

Ubud にもいよいよスタバが !_f0191927_13385525.jpg



  店内から見た
  入り口付近

Ubud にもいよいよスタバが !_f0191927_13451460.jpg

このロケーション、素晴らしいですね~ (*^^)v
店内は禁煙です。テラスと蓮池の脇に喫煙席があります。
日本人を含めて外国人にとってはスタバは何処にでもあるし、さして珍しくも
ない店ですが、ウブドの在住者にとっては凄く嬉しいですね。



by lavender_beth | 2010-09-14 13:03 | 日々の生活の綴り
<< カジャンクリオン ! この日本語、何か変 ! >>