人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼はブンクスです !


日本は梅雨開けから猛暑が続いているようですね。バリはこれからのシーズン
観光客が増える時期ですが、こちらも天候が不順で今年は雨が多い乾季です。

折角の日曜日、夕べからの雨が降り止まず太極拳も雨の為休みです。
いつもは、太極拳の後 JL.スグリアにあるワルン・Sopaに寄ります。ここで
オーガニック野菜を買うのですが~今日は・・・お隣の F さんと雨が小降りに
なったのを見計らい、野菜だけ買いに行きました。

お昼はブンクスです !_f0191927_18371650.jpg

ワルン・ソパのオーガニックマーケットは、毎日曜日にやっていてブドゥグルの
野菜が店内に並びます。野菜だけではなく玄米やバナナ、パイナップル、メロン
イチゴなどの果物もあるし、ジャガイモ、茄子、人参、大根、牛蒡などの根野菜
葉物も種類が多くて韮やホウレンソウもあるんですよ。私は毎週水曜日に
デリバリー野菜をとっていますが、最近は持って来る野菜が決まっちゃってるので
日曜日のマーケットに行くとあれもこれもと買いすぎてしまいます (^^♪

お昼はブンクスです !_f0191927_18504526.jpg

今日の昼ごはんはワルン・ソパのナシ・チャンプルをブンクスしました。
ここのは野菜が多くて、というか肉系がほとんど無い。ご飯も赤米の玄米
でオーガニック野菜を使ったヘルシーチャンプルです。一品 5,000Rp
なので、本日は 27,000Rpでした。容器も持参して入れてもらいました。

洗濯物が乾かなくて溜まってきました。明日は晴れますように !!






by lavender_beth | 2010-07-25 18:19 | バリで食べる
<< メタボな凛ちゃん ! お葬式に行きました ! >>