人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ太極拳協会発足2周年 !


バリ州太極拳協会が発足して、2周年目のお祝いが、日曜3時半から
デンパサールでありました。デンパサール、シンガラジャ、タバナンから
メンバーが出席、ウブドからはアンドラ先生やご家族、メガサリさんや
ご姉妹、タイチーメンバーも全員出席しました。

バリ太極拳協会発足2周年 !_f0191927_1131839.jpg



  今日の会場は
  太極拳協会の
  方のお宅です。


バリ太極拳協会発足2周年 !_f0191927_115484.jpg


  庭にはテントが
  張られ、すでに
  2周年記念の
  準備が!


いつもの様にウエルカムダンスで始まりました。
黄色い垂れ幕には ”太極拳をする人は皆家族” みたいな意味です。
ケーキカット・・・? 続いてお誕生日の唄・・・よく解りません(笑)

ちょっと待って~
私達は去年の3月にデワンガタイチーセンター3周年をやったけど・・・
太極拳3周年記念はコチラです。

兎に角、 2周年記念で~~す (●^o^●)

バリ州の太極拳協会が発足するまでは、デンパサール、タバナン
シンガラジャ、ウブドなどそれぞれの地区で独自にやっていた
太極拳でしたが、それを統合して協会を立ち上げ、競技会を開催したり
審査基準を統一したりして2周年を迎えたという事ですね。
お揃いの黄色いポロシャツを着ているのが役員の方々です。

バリ太極拳協会発足2周年 !_f0191927_18392199.jpgバリ太極拳協会発足2周年 !_f0191927_1841083.jpg

お祝いの式が始まり、ケーキカットあたりから雨がシトシトと降り始めて
しまい、早々に式は終わり夕食タイムです。各地区から持ち寄った
すごい品数のナシ・チャンプルです!ウブドはサテ200本とサユール
とか小魚のから揚げなどなどを持って行きました。写真がないけど
このナシ・チャンプルがとても美味しかったです。

食事が終わると各地区のメンバーが太極拳などを披露します。
競技会ではないので、ほとんど余興です。 最初はウブドから
Nさんによるパントマイム!! 大きく膨らんでしまった風船に
追いかけられて、よじ登ったり潜ったり逃げまどう姿がコミカルで
皆に受けていました。

バリ太極拳協会発足2周年 !_f0191927_17755.jpg



  学生時代に
  パントマイムを
  やっていたとか
  Nさんの迫真の
  演技です。


バリ太極拳協会発足2周年 !_f0191927_185153.jpg

ウブドのメンバーによるキパス(扇子)の演技です。

バリ太極拳協会発足2周年 !_f0191927_1195439.jpgバリ太極拳協会発足2周年 !_f0191927_1212954.jpg

シンガラジャのメンバーが踊ったのが凄~く楽しげで (^^♪
これは太極拳のウォーミングアップ用の振り付けだと思いますが
簡単な動作の繰り返しなんですが、見ていてやりたくなるんです。
後半にもう一曲、踊ったのですが、その時は私達も飛び入りで
一緒に踊っちゃいました。ウブドも今度やりたいね~って・・・ 070.gif

バリ太極拳協会発足2周年 !_f0191927_1484315.jpgバリ太極拳協会発足2周年 !_f0191927_1410965.jpg

バリ太極拳協会発足2周年 !_f0191927_14114853.jpg



  アンドラ先生の
  創作太極拳

我らのホープ! 高校生コンビのインドラ君とマリナちゃんは当日3回位の
練習で覚えて、先生と一緒に演技です。 私達は何回やっても駄目です。
なかなか覚えられません   008.gif

各チームが入り乱れて大勢で24式や42式をやりました。
雨模様の天気でしたが、楽しいひとときが過ごせました。
この日は総勢100人以上は出席していたようです。




by lavender_beth | 2010-04-13 22:03 | 太 極 拳
<< 凛ちゃん、最新ファッション?・・・! アロマグッズのお店 ! >>