人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オゴオゴは楽し !


今までツーリストとして何度もバリに来ていましたが、ニュピの頃は
仕事が忙しくて、一度も来た事がありませんでした。オゴオゴも写真
で見るだけだったので、実際に見るのは、今回が初めてなんです。
もう、興奮しますね (^^♪

オゴオゴは楽し !_f0191927_21213859.jpgオゴオゴは楽し !_f0191927_2123661.jpg


お隣さんのFさん夫妻と連れ立って、5時半頃家を出ました。
王宮近辺の交通規制は承知してましたが、アンドンからJL.ラヤ・ウブドに
入ったら、道路がスカッとしてるんです。いつも片側は路上駐車でいっぱい
なのに車もほとんど通ってなくて、けっこう道路が広かったんですね(笑)
JL.ハヌマン辺りからは、まるで歩行者天国状態で気分もウキウキです。
そして、サッカー場の中にはグルリとオゴオゴが勢ぞろいしていました。

オゴオゴは楽し !_f0191927_23384140.jpg

王宮の前の十字路が晴れ舞台なので、出番前はサッカー場でたむろって
います。ここだとツーリストも一つ一つ写真を撮ったりでゆっくり見られます。
グロテスクでエロくて、おどろおどろしたオゴオゴです。でもどことなく
可愛げがあって! 大きさも様々、小さいオゴオゴは子供達が担ぎます。
それにバンジャール毎にお揃いのTシャツを着てるなんて知らなかった。

   ー写真はすべてクリックして、別ウィンドウで拡大出来ますー
オゴオゴは楽し !_f0191927_23503789.jpg

オゴオゴは楽し !_f0191927_044254.jpg

オゴオゴは楽し !_f0191927_013976.jpg

特に子供達が可愛いですね~ (^_-)-☆
このTシャツの I の ロゴ、何処かで見たことある・・・パクリ?(笑)
ロゴの下の文字は Anak Kajeng (カジェンの子供)
衿も Vネックで、切りっぱなしのデザインになっていてオシャレで~す!
写真の男の子は髪をカナリアみたいに、いろんな色にカラーリング
しちゃって! ちょっと小生意気な感じで、でもすごくキュート (*^^)v

こちらはエロ・グロ・おどろおどろし系のオゴオゴです (爆)
オゴオゴは楽し !_f0191927_1492774.jpg

オゴオゴは楽し !_f0191927_14264275.jpgオゴオゴは楽し !_f0191927_14282344.jpg

オゴオゴは楽し !_f0191927_15192412.jpg

ド迫力の悪霊達です !
気に入ったのがあれば、拡大写真で見てね (^^♪

オゴオゴは楽し !_f0191927_1432978.jpgオゴオゴは楽し !_f0191927_14334326.jpg

映画 ”アバター” より(笑)  まだ明るいのにオーブが飛んでますね。  
オゴオゴは楽し !_f0191927_1415142.jpg

オゴオゴは楽し !_f0191927_1411469.jpgオゴオゴは楽し !_f0191927_15223050.jpg


一挙に写真アップしましたが、いかがでしたか。
日が落ちて、そろそろ暗くなってきました。さあ、これからが本番です。
最初のグループのオゴオゴ達が動き始めました。私達もサッカー場から
移動します。王宮前の十字路は、すでにライトアップされて大勢の人垣が
出来ていました。 ワクワクしますね!!




by lavender_beth | 2010-03-17 21:44 | 日々の生活の綴り
<< オゴオゴが動きだした ! 何とな~く 慌ただしいのです ! >>