人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sari ・ Wangi  の紅茶 !


Sari ・ Wangi  の紅茶 !_f0191927_2341037.jpg


  Merah、Asli
  hijau などが
  あります。

バリの紅茶はと言うと、やっぱり Sari Wangi が思い浮かびます。
朝食でりプトンやトワイニングを使っているホテルなどもありますが
一般的には ブルーラベルの Sari Wangi が多いみたいです。
私がツーリストとして来ていた頃は、Sari Wangi でトロピカルフルーツの
フレーバー付きが数種類あったので、お土産用にスーパーマーケットで
よく買いましたが、数年前からウブドではあまり見かけなくなりました。
あるのは 普通の紅茶だけです。色だけで香りもないし、特に美味しいと
いうわけではないけど、バリに住むようになった今でも相変わらず朝は
この紅茶を飲んでいました。

Sari ・ Wangi  の紅茶 !_f0191927_23563113.jpg


先日、あるお宅で飲んだお茶が、とても美味しかったんです。
一口飲んで、ん~この香りは何だろう・・・どこの紅茶・・・
ポットから下がっていたティーバッグのラベルを見て驚きました。
Sari Wangi だったんです。それもゴールドラベル!
え~っ、ゴールドラベルなんてあるんですね・・・知りませんでした。
デルタはいつも行ってるので見落とすはずはないのですが
早速探しに行っちゃいました。でも、やっぱり売ってなかったんです。

でも、デンパサールのティアラデワタに売ってました (≧∪≦*)♪
10個入りのティーバッグで 6,940Rp ブルーラベルよりは
割高ですがカラフルで綺麗な箱入りですし、中身も一つずつ
アルミのパッケージに入っています。バリ土産にいいですよ。
apple, orange, green tea, vanilla, jasmine の5種類です。
好みもありますが、私はVanilla が一番好きです。




by lavender_beth | 2010-01-21 12:57 | バリで買う
<< Maya Sayang! 停電が終わった! >>