人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通信事情がままなりません!

       ー和食レストラン「まんまる」の3周年記念でのお遊びー
通信事情がままなりません!_f0191927_1515388.jpg

しばらくブログの更新が滞ってしまいました。
12月の8日頃からADSLの接続がおかしくなって、繋がっても2~3分経つと
すぐ切れてしまいます。以前にも何回かあって、テレコムに☎をしょうかな・・・
でも2~3日後には通常通りに戻ったりするので、又同じかと思っていましたが
今回は4~5日経っても全然駄目です。そんなこんなで週末になりテレコム
には月曜日に連絡を入れたのですが、こ~れが又すぐには来てくれない・・・
来る予定の日になっても来ない ! 又催促の☎を入れる !
ところが、今度は☎が繋がらなくなっちゃたんです (>_<)
そりゃー、☎が繋がらなくちゃADSLも駄目ですよね。
スタッフが何回もテレコムに連絡をとり、修理を頼んで直りました。
でもやっぱりADSLの方が相変わらず駄目なんです。

次の日、修理した電話が又繋がらない~ウソッ !
その日の朝は大丈夫だったんです。それが昼ごろから駄目です。
なんで、昨日修理したのに~!  この☎直っては駄目を何度も
繰り返し、駄目かと思って受話器を取ると繋がってたりで、その間に
スピーディの人が来て、雑音が入ってるし、電話を直さないと
って言うだけで帰っちゃうし・・・いったい何なの、だったら☎直して !
いい加減にしてーーー! あ~ぁストレス溜まります。
電話機が壊れてるのかと思いましたよ。

ネットが出来なくなって、かれこれ2週間が過ぎてしまいました・・・
やっと☎の方は正常に繋がって、昨日テレコムスピーディの人が来て
調べて解った事は、スピーディのケーブルが壊れてた!!
そんな訳で、かれこれ2週間以上ヤキモキしてた電話とインターネットが
ケーブルを取り替えて、無事開通しました。 ふ~~ぅ
ちなみにケーブル取り替え費用は150,000Rpでした。

通信事情だけじゃなくて、いろんな事、そのやりとりにも何でこんなに
時間が掛かるんでしょうね。そりゃ~~・・・バリだからねって!  003.gif




by lavender_beth | 2009-12-24 12:05 | 日々の生活の綴り
<< さようなら・・・Beth! ジェゴクと和楽器の競演! >>