人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンコンチップスのいろいろ!


以前、キャッサバ芋のシンコンチップスの事を書きましたが
後日デルタデワタで種類の違うシンコンチップスを見つけました。

シンコンチップスのいろいろ!_f0191927_18415250.jpg


  以前の記事は→コチラ
  シンプルな輪切り状態の
  シンコンチップス


シンコンチップスのいろいろ!_f0191927_18475188.jpg


  シンコン葉入り
  塩味風味。


シンコンチップスのいろいろ!_f0191927_18493838.jpg


  シンコン葉と
  唐辛子入り
  塩味風味。

2種類とも薄いので食感はサクサクとしています。
私は唐辛子入りが味もしっかりしてて、ちょっとピリ辛で
美味しいと思います。

こちらは番外編です!

シンコンチップスのいろいろ!_f0191927_2175991.jpg


  マンガ・マドゥで
  ↑ はコチラ
  売ってました。
  10,000Rp

すごい色でしょ~! (@_@;)
何だと思います・・・これは紫芋のチップなんですよ。
味はですね、紫芋って薩摩芋なので甘みがあるんです。
それで塩味風味なので、食べると甘じょっぱ~い味がします。
変わった味だけど、これはこれで美味しい!
そして、シンコンと同じように硬くて、バリッ・バリッです。
お土産にしてもいいと思いま~す。  かさ張るけど軽いしね 003.gif





by lavender_beth | 2009-10-19 18:28 | バリで買う
<< 中華料理の Dewi・Sri ! マニス・ガルンガン! >>