人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナシ・クニンの中に入ってる~!


やっと、やっと雨が上がりました (●^o^●)
朝から日が差して、今日は絶対降らない、そんな空です。
生乾きの洗濯物を外に干して、洗濯機を回します。
暑くても何でも晴れて青空が見えると、いい気分です!

ナシ・クニンの中に入ってる~!_f0191927_2159548.jpg


  綺麗なピンク
  片手ほど大きく
  造り物みたい


以前、頂いたナシ・クニン ←はコチラは、ウコンとココナツミルクだけじゃなかったんです。
この花が入っていたそうです (驚)まだ花が開いていない柔らかい蕾を
食用なんですね、名前が分からないけどパサールやスーパーで時々見ます。
それを刻んでナシ・クニンに混ぜていたんです。

ナシ・クニンの中に入ってる~!_f0191927_227748.jpgナシ・クニンの中に入ってる~!_f0191927_2210396.jpg

ナシ・クニンの中に入ってる~!_f0191927_22132464.jpgナシ・クニンの中に入ってる~!_f0191927_22143914.jpg
     --Nさんが撮った写真を使わせて頂きました--

この花の他にも、バワンメラとかいろいろな物が5種類ぐらい混じっていたそうです。
上に乗ってる具と一緒に混ぜて食べていたので、ちっとも気付きませんでした ^^;
大きく開いた花は、綺麗ですね~先日、お花屋さんで見かけました。
切り花として売っていました。




by lavender_beth | 2009-09-24 21:42 | 日々の生活の綴り
<< 太極拳・祝賀会! ドアが~、なかなか開かないんです! >>