人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ団体戦で~す!


太極拳 in singaraja  (其の四)
さあー、今日は団体戦です。その前にアンドラ先生のキパス(扇)
もあります。昨日スケジュールを確認したら、団体戦は11時45分頃の
出番で競技は12時で終わって・・・ほんとに12時に終わるの?
当てになりませんけどね。5時から閉会式が始まるとの事。
だったらホテルを9時頃出ても大丈夫でしょうね・・・
どうせ又遅れるだろうし、遅れの予測がつかないのが困る(笑)

いよいよ団体戦で~す!_f0191927_063721.jpg


  すごい数の
  トロフィーです。
  3位までは
  もらえるかも・・・


いよいよ団体戦で~す!_f0191927_22511252.jpg


  又々、長~い
  待ち時間です。

12時で終わるはずでは?、キパスの演技が始まったのが1時頃でした。
先生、決まってますね!衣装が黒なので、黒の扇にこだわってましたが
実際に会場で観ると、扇は赤にした方が良かったみたいです。
いい点数が出ました。キパスも1位です。

いよいよ団体戦で~す!_f0191927_2315449.jpg


団体戦は11組が出場。私達も3人が2組、4人が1組出場しました。

いよいよ団体戦で~す!_f0191927_238241.jpg

アハハッ!  N さん、S さんと私で~す。
本番前は頭の中が真白になって、順番を忘れたらどうしよう・・・などと
ちょっぴりドキドキ、でも、以外と落ち着いて出来ましたよ(笑)

いよいよ団体戦で~す!_f0191927_23122720.jpg

マリナちゃん紅一点! 今日はリラックスしています。
両脇はインドラ君と(通称)パサールのお菓子屋さん。

いよいよ団体戦で~す!_f0191927_23173050.jpg

団体戦11組の最後の取りはお隣さんの F 氏ご夫妻とI子さん、M子さんです。
途中、音楽より早くなったりしてハラハラしましたが、さすがです。ちゃん~んと
音楽に合わせて終わりました。

この後は、ウースーなので審査員が変わり、引き挙げてきた太極拳の審査員の
皆さんが、日本人の所に握手をしに来たんです(驚) 握手をしながらテレマカシ
シェイシェイ、ありがとうなどの言葉が飛び交い感動の場面でしたよ。
後で聞いたら、審査員が選手に握手を求めてくるなんて事は、いままでは
無かったそうです。外国人の高年齢者達が初出場して太極拳を楽しんでいる様子は
主催者側にとっても喜ばしい事で、子供や学生さんの出場が多い中、クオリティも
上がって交際親善 !  大会に花を添えたのではないでしょうか (●^o^●)

胸がドキドキしたり緊張したり、若かりし頃の久し振りの高揚感を味わえました。
待ち時間ばかり多く疲れましたが、終わってみれば出場して良かったと思いました。
次回のユニフォームについても話しが弾みました。上手な仕立て屋さんに頼みたい!
だって裾が波打ってるし、すそ広がりのシルエットになってるんです(笑)

競技結果ですが、獲得したトロフィーは6個でした!彡☆
個人のエントリーでは先生が24式、42式、キパスで3個獲得
インドラ君とマリナちゃんが24式で其々1個ずつ獲得しました。
団体戦ではマリナちゃんの組が3位で1個獲得しました。




 

by lavender_beth | 2009-09-13 23:07 | 太 極 拳
<< COCO bistro !  長~い一日が終わって! >>