シンコンチップス!


スーパーのお菓子コーナーに行くと、こっち側の棚は全部
ポテトチップス類、な~んて事よくあります。
味もシンプルな塩、バーベキュー、チーズ、オニオン、ガーリック
スライスの形もいろいろです。パッケージだって、子供達が学校の
休み時間にワルンで買い食いしてる小さな袋から大袋入りの物まで
実にたくさんの種類があります。
でも、カロリー高いんですよね~ (>_<) 
食べ始めると途中で止められないし、いつも素通り、敬遠してました。

そんな折、 Epi・Bread ←はコチラ で、このチップスを見かけたんです!
薄くてサクサク!そんなチップスが多い昨今、見るからに頑固な芋。
ジャガイモじゃない・・・さつまいもかな?・・・買ってしまいました。
これがシンコンチップスなんです。Singkong(インドネシア語)は
キャッサバ芋のことで、この澱粉がタピオカの原料なんです。
それに葉も食べられます。ダウンシンコンといってパダン料理に
よくあります。ちょっとほろ苦くて美味しいです。

f0191927_20493412.jpg


  濃いイエロー
  これは 芋!
  主張してます。
  12,000Rp

噛むと バリッバリッ すごい音です。
素朴な芋の味がして、歯ごたえがあって!!
あ~ぁ、シンコンチップス好きかも~ (●^o^●)
でも、噛みごたえがあるので、顎が・・・アゴが疲れるんです(笑)




[PR]
by lavender_beth | 2009-08-11 21:08 | バリで買う
<< タぺ・インジン出来ました! イカットの工房見学! >>