カットワークレースのUluwatu !


友達と一緒に行動してると、すっかり観光客気分、サヌールを
ブラブラしてたら、ウルワツのショップで30%Offの表示です!!
ムゥーこれはちょっと覘いてみなければ(染みついた癖がでました)

ウルワツの商品は値段が高いし、いつもは敬遠してましたが
1階はバッグ、ワンピース、ブラウスなど、2階はインテリア用品で
広くて見やすいショップでした。

ここで、30%Offよりも惹かれたのは、店の中央辺りでやっていた
バリニーズ・ハンドメイド・レースを作る工程を実演していたんです。

f0191927_1425067.jpg

わ~ぁ、こうやって作ってたんですね。初めて見ました!
一つ一つの模様を、丹念にボタンホールの様に、ミシンで
かがってゆくんですね・・・ (@_@;)
f0191927_1441124.jpg

丸い模様の外側の細いネット状のところも、刺繍枠を動かしながら
かがって細い糸の様にしています。熟練の技ですね。
手間が掛かる作業ですもの、値段が高いのも納得ですね。
見入ってしまいました。



[PR]
by lavender_beth | 2009-04-28 11:59 | バリで買う | Comments(0)
<< 日向ぼっこでしゅ~! by Beth サヌールのホテル Griya ... >>