人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円ショップの優れもの!


日頃使っていた物で、バリには無い物って、あるんですよ。
その一つが 洗濯ネット です。ランジェリーはネット洗いしたいですし
薄手のチュニック、ワンピース、オーダーで作ったクバヤも
洗濯ネットに入れれば、洗濯機で洗っても、長持ちするのに~

紺とか黒のTシャツやパンツをタオルなどと一緒に洗うと、大変!
白っぽい繊維がたくさん付いてしまいます。特にこっちのタオル類の
品質がいまいちで、何回洗っても繊維かすみたいなのが抜けて
他の物に付きます。その度にガムテープ使って取ってました。
それなのに、洗濯ネットが何処にも売ってないんです。

先日、日本に帰った時に、ダイソーのすご~く大きな100均ショップに
買い物に行ったんです。すべてが100均ではないけど、食料品から
生活用品、便利グッズ、おもちゃ、本、ステーショナリー、ありとあらゆる
物が並ぶ店頭に、大袈裟ですけど感動しました(笑)

100円ショップの優れもの!_f0191927_10513846.jpg



  洗濯ネットの
  種類の多さに
  びっくりです。
     
用途に応じた大きさや形があって長方形やボール型、細かいネットから
粗いもの、二重になってるのも、色だってピンクやブルーもあります。

これも優れもの 《自宅でカプチーノが作れます》 マシーンです。
100均ショップの商品ですが、友達があちこちの店を探し廻って
やっと見つけたそうです。バリに戻る時、お土産に貰いました。

100円ショップの優れもの!_f0191927_11864.jpg100円ショップの優れもの!_f0191927_23502284.jpg

温めた牛乳を攪拌するんだけど、ふわっふわっで、クリーミーな泡が~!
簡単に出来ちゃうんです!お店で飲むカプチーノと同じです *・゜゚・*:.。..。.:*
中東でもフランチャイズによる店舗があり、100均ショップは
人気があって、売上を伸ばしているとか・・・なにかで見ました。
安かろう悪かろうではない、日本の商品!ってところが
受けてるんでしょうね。




by lavender_beth | 2009-03-27 11:08 | 日々の生活の綴り
<< Epi Bread ! いよいよニュピ ! >>